shiki's diary

Splatoonとか色んなことを雑多に書いていくブログ

ガチエリア 勝ち方 考察

ガチエリア

 

どうやって勝てばいいんだろう?

 

勝率安定しないなぁって思う人のために

 

ブログを書こうかなと思います!

 

まず,ガチエリア

 

指定されたエリアを決められた時間(100秒)確保し続ければ勝利!

 

つまり,相手エリアを塗らせなければ勝ち!!

 

もっというと,エリアではないところ

 

時間稼ぎができれば勝利ってことですよね.

 

どうやって,時間稼ぐのか教えろ”””!!!!って?

 

簡単!!

 

敵をエリアに近寄らせない

 

どうやって!?

 

1つ目

エリアより前に出て敵を倒す

 

2つ目

塗ろうと必死な敵の近くに潜伏して敵の意識外から倒す

 

こんなもんです。

 

1つ目は正直難易度高いですが,

 

2つ目は正直楽チンです。

 

周りを塗ってから,敵陣側にばれないように潜伏しましょう!

 

周りを塗るのは,もし敵にばれてもすぐ逃げれるように

 

退路を作っておくためですね

 

 

 

今の例は,いい感じで試合が進んでいる場合ですが,

 

敵にエリアを取られてしまって,

 

そのままカウントが取り返せない場合

 

ありますよね

 

そういったときにやるべきことは,

 

周りを塗って,潜伏でやられないようにする(ローラー等)

 

スペシャルをためる

 

敵を倒す

 

味方と敵の人数差が少なくても1人の時に前に出る

 

これだけ守っていればだいたい,オッケーです!!

 

 

ガチマッチは勝てたほうが楽しい!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 

www.youtube.com