shiki's diary

Splatoonとか色んなことを雑多に書いていくブログ

ガチアサリ 勝ち方 考察

ガチアサリ

 

スプラトゥーン2から出たルール

 

なので、よくわからない!!!!

 

っていう人は、必見‼️

 

めちゃくちゃ簡単に解説します。

 

敵を倒すのに喜びを感じてる人

やる事

敵を倒し続ける(生存重視)

敵が落としたアサリを集める(できたら味方にアサリを投げる)

敵ゴール付近までラインを上げる

味方だけでカウントリード取れなさそうだったら、アサリ入れる(基本的には味方を守るためにキルを取り続ける)

 

敵を倒すのそんな得意じゃないよ…って人

やる事

塗りながらアサリを集めるスペシャル溜まったら敵ゴール付近で使う

・味方が敵ゴール近くいたら、味方にスーパージャンプしてガチアサリ をゴールにシュート

 

ガチアサリ 持った敵が自陣に来たら

潜伏してでもいい、入れられても仕方ないと思って落ち着いて倒す(次々と敵がやってくるので相討ちだとカウントが進み続けてしまうため)

 

一番大事なこと

最後まで諦めない

 

ガチアサリ というルールは、カウントがめちゃくちゃ進みやすい仕組みになってます。

逆転は大いにあります!逆に逆転される可能性もめちゃくちゃ高いです!

最後まで気を抜かずにプレイしましょう!

 

よい、スプラトゥーンライフを

 

良ければYouTubeのチャンネル登録お願いします!↓

https://www.youtube.com/channel/UCAvO8xui9vybD3BbxcwWS-g?sub_confirmation=1